タケヲタの一筆

大分県竹田市を応援する竹田ヲタクの妄想ブログ

トリサポ3

トリニータ  現在職場で内々に発行してます私的機関紙「トリさぽ3」をブログにて公開します。少しでもサポーターを増して九石ドームを3万人にしようと願い「トリニータサポーター3万人計画」略して「トリさぽ3」と命名しました。途中1年10ヶ月ほど(長~い)中断して、今年の7月23日に復活しました。で今回は復活第3弾の第13号の記事をアップします。ではどうぞ。

 8月30日19時キックオフ(九石ドーム)の浦和戦に向けて

 オシムジャパンオシムジャパンとうるさい今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。日本代表ファンお待ちかねの、一戦がやってまいりました。赤い服を着た代表選手と、これから続々と代表に選ばれる我らが大分トリニータの選手たちが必死のアピール合戦を繰り広げることでしょう。

 オシムは、この日の試合を見て代表を発表するらしい・・・。オシム本人はどの試合を視察するのか?立地的に言えば千葉で行われるジェフ千葉vs川崎フロンターレ戦ですが、オシム的にいえばこちら大分vs浦和のほうに興味を持っているのではないかと妄想してます。さあ生き残るのは誰か?楽しみな所であります。

 浦和戦といえば、前回の対戦は1-0の惜敗。シャムスカ監督曰く「例えばサッカーがポイント制で勝負が決まるならば、大分の方がポイントが多く勝っていたと思うが、残念ながらサッカーは得点制なので・・・。」というくらいの好試合をした。あの時はたしか田中達也に、一瞬の隙をつかれて負けてしまった記憶が・・・。

 しかし、浦和のメンバーときたら、うらやましいくらいのスターぞろいだ。闘莉王田中達也三都主小野伸二を始め代表選手や代表経験者がゾロゾロ。それに加えてブラジル人のワシントン、おまけに怪我してたポンテも復帰してくるらしい。田中達也も危険だが、っていうかみんな危険だが、やっぱりこの二人は危険な香りがプンプンする。でもこんなスゴいチームをやっつけてこそ、俺たちの大分だ。きっと三木のスライディングタックルが炸裂し、ファルコン深谷の闘魂守備と上本大海の口撃的?デフェンスで浦和の攻撃を封じてくれるはず。

しかし、いつも書いているが、浦和には彼らがいる・・・(お約束の展開(^_^;)) そう、Jナンバーワンと言われる、赤いサポーター達・・・。
平日開催と思って侮ってはいけない。きっと大勢詰め掛けるに違いない。ホームで赤サポの声に負けるわけにはいかない。彼らの声を掻き消すくらいの大声援を届けよう。必死に戦う大分の選手に力を与えることができるのは、青い俺たちの声だ!サポーターも目標に向かって、一体となって戦おう!
 同じチームに2度も負けられない!絶対に絶対に負けられない!
 シャムスカ監督の目標は「4位以内」に上方修正された、つまり選手及びサポーターの目標は・・・「優勝!」

って言っちゃったよ(*^_^*)