タケヲタの一筆

大分県竹田市を応援する竹田ヲタクの妄想ブログ

18祭

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年も良き年になりますようお祈り申し上げます。m(__)m

 

先日、NHKで18歳の番組をやってました。

若者に人気のロックバンドONE OK ROCKと、アピール動画で応募して選ばれた1000人の18歳が、一緒に歌うという番組。

 

ONE OK ROCK 18祭(フェス)~1000人の奇跡 We are~

 

 

ワンオク(ONE OK ROCKの略)は、娘のイチオシバンドで、よく聞いてたんですが、ボーカルが良い。初めて聞いた時から聞き入ってしまいました。ちなみに、ご両親は森進一と森昌子(^^)

で、番組では他のメンバーも出てたんですが、リーダーのギターの子は、一本芯が通った意思の強さを感じました。

なかなか、いいバンドだなぁー!

曲も良い。英語の歌詞も多く日本人離れしたバンドです。 

フェスの中で、一緒に歌ってた1000人の18歳達がこれまた良かった。それぞれが持つ本気の思いと、歌声。

18歳の若者達の気持ちが、ビンビン伝わって来て、感動してしまいました。

また、ワンオクの本気度も…若いのにプロだわ!

 

そして、テレビ見ながら自分の18歳を振り返ってました。

親元を離れ自由を謳歌してたな~♪…

夢ってあったかな?

あの頃は、何を考えて毎日を過ごしていたのでしょうか…?もう遠い昔の事で思い出せない(^^;

覚えているのは、チェッカーズがデビューした年で、ザ・べストテン初登場は久留米の南筑高校からの中継でした。←どうでもいいか(笑)

 

さて、自分の子供達も18歳前後なんですが、何を考え、どんな夢を持って今を過ごしているんだか…

最近覚えたネガティブワード、「どーせ無理!」は絶対に口に出さないで、見守っていけたらいいなと思う今日この頃・・・