読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タケヲタの一筆

大分県竹田市を応援する竹田ヲタクの妄想ブログ

変り者は時代のトップランナー?

「お金は目的を達成するための手段である。その手段を欲する事、つまりお金を手に入れる事を目的としても上手くいかないし、本当の目的からも遠ざかって行く」らしい。

じゃあ、お金が無くても目的を持てば手段としてのお金が付いてくるのか?

逆に、お金が無くても、他の手段で楽しい生活が送れるかもしれない?

試してみたいと思う自分がいる・・・

 

西郷隆盛は、島流しにされていた頃、入水自殺を試みたが死にきれず「生かされている」事を実感したという。

試してみたいと思う自分がいた・・・

今は、そんな事をしなくても実感できる。震災があったから…

 

「お米を無農薬、無肥料で作る」と言うと、昔は10人中10人から変り者?という目で見られた。今は、10人中7人くらい・・・

                                                      

パソコンが普及し始めた頃、「パソコン通信やってます」っていうと、オタク?危ないヤツ?みたいな目で見られる事が多々あった。

今では、老若男女がメールじゃ、SNSじゃとやってます。

 

俺の変り者歴、ほかにもあるある。言えないけど…(笑)

 

でも、時代が変わると、変り者がやっていた事が、当たり前のことに変わっていくのも実感します。

 

きっと変り者は、時代を先取りするトップランナーです。←自画自賛(^^)v

 

そんな、変人の私が読み解くこれからの時代は?

 

ズバリ、価値観の変換でしょう。

経済至上主義、物質主義からの離脱。

お金より心豊かな暮しを求める人が多くなる…

いや既に変化は始まってますよね。都会の人達は、田舎に移住しはじめてますから。

だから、これからの田舎は、時代の最先端の場所になる可能性がある。

かも…